2022年4月20日水曜日

過越の祭りのセイダー(食事)にオンラインで参加

過越の祭りのセイダー(食事)にオンラインですが、初めて参加しました!

TLEA神学校の「イスラエル史」で学び、ぜひ参加してみたいと思い、

ニューヨークのメシアニックジュー・コングリゲーションから、オンラインで参加できるものを見つけました。

ユダヤ人家族の過越の食事のテーブルを一緒に囲み、ホストが説明してくれました。


旧約時代の出エジプトの小羊の血による過越と、新約時代のイエス様の十字架の贖いとの繋がりについて、これから、御国が来ることを「大・出エジプト」となると語られ、神様の壮大なスケールのご計画を覚えて、感動しました。


無料で登録して視聴しましたが、保存版でも残っていましたので、

興味のある方は以下のビデオをご視聴ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿