2020年3月22日日曜日

NY州自宅待機命令の中で

ニューヨーク州で自宅待機命令が出され、
今日3月22日(日)夜8時~実施されますが、


私たちは、お借りしているTrinity長老教会が
教会をオープンしていることを確認し、
今日もニューヨークで礼拝を捧げることができました!(^O^)/


州の規制には、どんなサイズの集会もしてはならないとあったので、
今日は牧師宅でのオンライン礼拝になる可能性が高いと思っていましたが、
祈り、出ることが御心と主の確認もとることができました。


Trinity長老教会のスタッフの方から、
多くの人(10人以下)が集まらないよう、
また、礼拝参加者にはお互い距離(約2メートル)を置いて席についてもらうよう
呼びかけるようにとの注意事項を受けました。


浅野牧師は、日曜の朝のデボーション箇所(マタイ2章)から、
「移動」(ベツレヘム~エジプト~ガリラヤ~ナザレ)が示され、
NYへ行って礼拝することに決められました。


教会堂の前の通りは、カーネギホールにつながっている大通りで、
朝から人通りが多いですが、
今日は路上駐車車両もほとんどなく、閑散としてます。


コロナウイルス感染の影響が全世界に及んでいますが、
反対に、聖霊の火種も全世界に飛び火して、
数えきれないような数の人々の救いがなされます~!(^O^)/

主の勝利! 主に栄光!








0 件のコメント:

コメントを投稿