2023年5月23日火曜日

教会の建物と運営のゆくえ


久しぶりにチョイ牧師ご夫妻にお会いすることができました。

チョイ牧師の牧する長老教会は、私たちと同じ、アメリカの長老教会の建物の2階で

日曜の午後に礼拝をもっておられます。


チョイ牧師が非常に嬉しそうに、私たちに、

「アメリカの長老教会の建物と運営を引き継いで、

あなたがたの教会の使用料も安くしてあげるから、今、話しているから、また連絡します」

と言ってこられました!!

(チョイ牧師の教会は、アメリカ長老教会のグループに入っています)



後で、チョイ牧師夫人に聞いてみると、チョイ牧師の「こころ」ということですが、

神様からの願いと志しであるなら、(現実は、非常に厳しく思われますが)成功させてくださるでしょうと、とりなしの祈りをしています。


チョイ牧師が、受けたという信仰を使っておられるようでした。


アメリカの長老教会が、運営不可能となったなら、教会の建物はまず売りに出されるだろう、という話がずっと前からあります。

礼拝場所として守られるようお祈りしています。

すべてに感謝して主にゆだねて!







0 件のコメント:

コメントを投稿