2020年5月31日日曜日

治安悪化からの守り

10人以下の礼拝が許されるようになり、

今日のペンテコステ礼拝は、他教会の姉妹が参加してくれました。

聖霊様の恵みを感謝しました(^^♪



私たちがお借りしている、Trinity Presbyterian Churchの隣にホテルがありますが、

そこがコロナ感染拡大の措置として、シェルターに使われているそうです。

Trinity Presbyterian Churchの管理人の方が、教えてくれました。

ところが、シェルターになってから、この辺の犯罪率が急激に増えたそうです。

シェルターにいる方々は、ホームレスの方などだそうですが、

見たら、他の人たちとは違うとすぐ分かるとも語っていました。

(実際、先週、Trinity Presbyterian Churchに泥棒が入り、一部壊されたりしました)


今日の礼拝の間、管理人の方が、教会の玄関先で見張りをしてくれていました。



警察官による黒人の死亡事件を機に、アメリカ各地で抗議活動が行われ、

一部暴徒化している最中、緊張させられた日でした。

でも、この日、教会までの道中、教会の周辺は静かでした。


教会とメンバーの方々、私たちの守りを神様に祈っています。

皆様のお祈りを感謝いたします。



しかし、私たちを愛してくだっさった方によって、

 これらすべての中にあって、私たちは圧倒的な勝利者となるのです。」

                 (ローマ8:37)











0 件のコメント:

コメントを投稿